3月いっぱいで、今の職場を退職します。4年ほど勤めました。勤め始めたころはまだ長女は2歳だったかな。次男も小学校低学年で、子供たちは体調崩したり、その頃は長男もサッカーをしていたので試合でけがをしたり・・・。二世帯住宅に住んではいましたが、元旦那(その頃は旦那、だった笑)のおばあちゃんが施設に入所していたこともあり義母は子供たちを預かることはできず、かといって元旦那は仕事を休む人ではなかったので、結局私一人が仕事を休み、子供たちの面倒を見ていました。

 だから、私は仕事を休むことも多く、他の職員にかなり迷惑をかけていたと思います。今の職場にはかなりお世話になってます。感謝もたくさんあるのですが・・・。

 先日、4月からの職場が決まったことを報告しました。そして、31日は、休みがほしいことを伝えました。3月31日は、次年度準備ということで、各家庭に家庭保育の協力をお願いします。なので、次年度今の職場にいない私は、できれば休みをもらって、新しい職場へ行きたかったのです。『シフトを作るのは主任だから、主任とそうだんしてみて。』と言ってくれました。
 ところが・・・
今日になって、やっぱり、出勤しなさい、と・・・。

 はい?
 私、次年度いないのに?次年度の準備するの?

 もーーーー(# ゚Д゚)

 有給休暇、たくさん残ってるんだから、使わせてよねーーーヽ(`Д´)ノ

 はあぁーー。

 もう、ふて寝してやるーーー💢

 ・・・おやすみなさーーーい(=_=)